shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

在宅利用(在宅支援)に関する必要書類について

令和2年(2020年)に新型コロナウイルスが日本で発生し、障がい福祉サービスに多大な影響を防ぐため、厚生労働省社会・援護局、障害保健福祉部障害福祉課から新型コロナウイルスに伴う在宅支援(在宅就労)を行える通知が来ました。

 

在宅支援(在宅就労)とは、重度な身体に障害のある方を想定した支援の取り組みの1つでしたが、新型コロナウイルスの蔓延に伴い在宅支援(在宅就労)を利用する方が増えました。

 

在宅支援(在宅就労)をする上で必要な書類は厚生労働省からの雛形も無い中で運営していかなければなりません。

 

そこで私たちが在宅支援(在宅就労)を行う上での必要な書類一式を用意しております。

1週間に1回以上のモニタリング、個別支援計画、アセスメント票などをご用意しております。

 

是非ご活用ください。

 

✏️気になる方は下記をクリック

☎️お電話でもお気軽にお問い合わせください

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com