shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

本日実地指導がありました

なんと実地指導が1時間で終了しました

本当にこれが実地指導なのか信じられないぐらいでした!

実地指導にきた福祉局の担当指導者さんからも、今までで史上最短で実地指導が終了したとお褒めの言葉を頂きました。

何故このように短い時間で実地指導が終了したのでしょうか?

この度、福祉局の人も史上最短で終わったとお褒めのお言葉をいただきました。とにかく事業所として理解しているのか。平均利用人数の計算方法や人員配置の配置方法その他理解しているのか。理解していない目で見られると書類は奥深くまでチェックされます。

ポイントは早く理解していますよアピールをする。しゃべりでアピールするのではなく勤務予定(実績)一覧表などに昨年度の平均利用人数を記載したり理解しているよという内容、根拠の数字などを各書類にメモのように記載することがうまくいくコツと思いました。

例えば自動車教習所で右よし、歩行者よし!など心で思ってるより口で言うみたいな感じです。

当サイトではそういったノウハウをまとめた記事も作成しています。

ちなみに7月で5件、8月で4件の実地指導を当システムのユーザー様が控えています。7月は明日で5件目で終了です。

7月は4件は無事問題なくパーフェクトでした。

気になる方は是非チェックしてみてください。

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください