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就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

金銭管理を行う上で気をつけること

お一人暮らしや、支援者と関わりが少ない利用者さん、ギャンプルや浪費により生活が困窮する、利用者さんは意外に多いと思います。
仕方なく、事業所が金銭管理を行うケースがあります。
そこで、気を付けなければならないのが、トラブル防止のためのルール作りです。
そのルールに対して利用者が納得した上で、金銭管理を行わないとトラブルが発生し、それが利用者からの苦情となり、役所へ通報され監査や、実地指導に繋がるケースは少なくありません。
そこで弊社は、金銭管理に関するルールや契約書、金銭管理出納帳など、7週類の雛形を用意しております。
金銭管理する上で、7種類必ず必要という意味ではなく、様々なケースを想定し、7周類の雛形を作成しました。
この雛形を色々組み合わせて活用していくことも可能です!
ぜひ皆様ご活用ください。

 

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