shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

送迎記録【記入ルールについて】

下記の図を見てください。

山田太郎→往1復1

里中悟→往1復1

不知火守→往1復1

土井垣将→往1

山岡鉄司→復1

 

【行きの送迎ルール】

※クリックして大きくご覧くださいませ。

①運転手さんが最初に乗せた④利用者さんを⑦起点⑧開始時間とし、全ての利用者さんが降車した⑨場所(行きは事業所)が⑨終点⑩終了時間となります。

【ストーリーを立てると】

①運転手の殿馬一人さんが、②ハイエースで、③1番目に、④利用者の山田太郎さん、⑤2番目に、⑥利用者の里中悟さんを迎えに行きました。⑦利用者の山田太郎さんが乗るまでは運転手の殿馬一人さんが1人ですので⑦利用者の山田太郎さんが乗った時から送迎記録が始まりますので、⑦利用者の山田太郎さんが乗った時間が⑧送迎の開始時間となり8:30、途中⑤2番目に⑥利用者さんの里中悟さんが乗りましたが、⑧開始時間に⑥利用者さんの里中悟さんが乗った時間は記入しません。終点の⑨就労システムセンター築に到着してすべての利用者さん(④山田太郎さん、⑥里中悟さん)が降車した時間を⑩終了時間とし8:55と記入します。

こういう流れになります。

 

【帰りの送迎ルール】

※クリックして大きくご覧くださいませ。

①運転手さんが全ての利用者さんが乗車し出発した④場所(事業所など)⑦起点⑧開始時間とし、最後の降車した利用者さんが⑨終点⑩終了時間となります。

ストーリーを立てると】

①運転手の微笑三太郎さんが、②ステップワゴンで、③1番目に送る④利用者の里中悟さん、⑤2番目(最後)に送る、⑥利用者の山岡鉄司さんを乗せました。出発は⑦起点の就労システムセンター築から送迎記録が始まりますので⑧送迎の開始時間となり15:00、⑤2番目(最後)に⑥利用者さんの⑨利用者さんの山岡鉄司さんが降車しステップワゴンに乗っている利用者がゼロになったので⑩終了時間とし15:40と記入します。

こういう流れになります。

 

次回は送迎記録【運転手マスターについて】を説明します。

 

200種類以上の雛形や研修資料がダウンロードできます。

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください