shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人で必要なファイルの種類について

個人で必要なファイルは全部で3つ必要というのはご存知でしたか?契約書や個別支援計画、受給者証などのファイルを一冊にまとめてしまうと実地指導などで引っかかる可能性があります。ファイルのまとめかたを知らないとみなされ、書類を理解していないと言う…

日々の記録【訪問支援特別加算の入力方法】

支援日誌システムKIZDUKIの「訪問」の定義は訪問支援特別加算で請求する場合のみ選択します。 プルダウンメニューで「〇」を選択してください。 これで訪問の入力は終了です。簡単ですね。 【訪問支援特別加算とは】 就労継続支援B型事業所等において利用者…

日々の記録【開始時間、終了時間の入力方法】

開始時間は請求のサービス提供の開始時間、終了時間は請求のサービス提供の終了時間です。 開始時間と終了時間の入力は4字で入力します。 9時なら0900、15時なら1500、13時30分なら1330と入力します。 2マス目から入力した場合 900…

日々の記録【欠席時対応加算の時の入力方法】

支援日誌システムKIZDUKIの「欠席届」の定義は欠席時対応加算で請求する場合のみ選択します。 プルダウンメニューから「〇」を選択してください。 これで欠席届の入力は終了です。簡単ですね。 【欠席時対応加算とは】 欠席時対応加算の請求要件 は「指定生…

日々の記録【欠席した場合の入力方法】

支援日誌システムKIZDUKIの「欠席」の定義は欠席時対応加算で請求しない、させない場合のみ入力します。 欠席のプルダウンメニューで「欠」を選択してください。 「1行をクリアします。よろしいでしょうか?」のメッセージが出たら「はい」をクリックします…

システムの使い方【日々の記録やむを得ず事業所を閉所した場合】

やむを得ず緊急的に台風やさまざまな災害などで事業所を閉所した場合に使っていただける機能となります。 チェックボックスにチェックを入れて理由を記入してください。 l 急な閉所等は理由を書くことが大切です。 指導対策も兼ねています。 以上で「閉所理…

システムの使い方【日々の記録長文フォーム編】

赤い〇で囲った行数は2行しか表示されません。 2行以上の表示をする場合は「長文フォームを開く」の横にあるチェックボックスに入れてください。 小窓が出てきますので、小窓内に文章を入力してください。 以上で「長文フォームを開く」の説明は終わりです…

システムの使い方【事業所の入力方法編】

事業所名を登録する マスター保守>事業所マスターをクリックしてください。 赤いレ点を必須です。 ・コードが「0」になっているので「1」を入力してください。 ・事業所名を入力してください。 ※最低限の入力は以上です。 ・事業所形態、事業所番号、指定…