shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

運営指導(実地指導)の通知が来てまずはじめにすること

私たちが恐れている運営指導(実地指導)のお知らせは約1ヶ月半〜2ヶ月前より各都道府県や市区町村の障害福祉指導の担当課から通知が届きます。

運営指導(実地指導)が来るまでの約1ヶ月半〜2ヶ月の猶予期間な中で先ずはじめにどこから手をつけなければいけないのか大変困りますよね。


とりあえずお金に関する食事加算や送迎加算などを中心に確認しがちですがその前に必ず行っておきたい確認作業があります!


その作業ができていないと返金、もしくは指定の取り消しの事態に陥ってしまう可能性があります。


そこで分かりやすい!弊社オリジナル簡単お任せ運営指導(実地指導)準備マニュアルを作成しました。


親切な市町村では運営指導(実地指導)準備書類一覧表が掲載されているところもありますが弊社の指導マニュアルも参考にしてください。


それと1つの書類から派生する分かりやすい表も準備しています。


例えば勤務予定(実績)一覧表が必要な場合、たった1つの書類に見えても出勤簿や雇用契約書、秘密保持誓約書など、勤務予定(実績)一覧表に紐ずく書類が出てきます。


皆さま通知が来てからドタバタ準備するより日ごろから着々と書類を備えておきましょう!


✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください