shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

ひな形などのシステムの改善についての方針

 

おはようございます!SHINDENです。

先日、会議が開かれまして、弊社が取り扱っているシステムについて話し合いました。

こちらのシステムでは、様々な申請・保管しておく書類の作成をするためにひな形を用意しているのですが、なかなか探すのに苦労しているというのが現状です。

 

そのため、どうすれば書類を探しやすくなるのか、使いやすいシステムになるのかなどを検討しました。

 

そこで出た意見の中に「どのタイミングで何の書類を作成しておく必要があるのか」という原点から時系列的に見直す必要があるのかなと思いました。

 

問題点

・ひな形が見つからない・探しにくい

 

どうすればよいか

・月ごとに必要な書類をまとめておく

➡1か月ごとにこれが必要、3か月ごとにこれが必要・・・というような感じです!

 

また、ひな形があってもどのように作成していけばいいのかわからない・・・という方向けにひな形の説明書なども作成することになりました!

 

公開予定は未定ですが、現在、急ピッチで進めていますので楽しみにお待ちください!!!

 

LINE公式アカウントもよろしく!!!

名称を「システムハウス築」に変更する予定です!

よろしくお願いします!

lin.ee

 

200種類以上の雛形や研修資料がダウンロードできます。

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください