shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

簡単にお任せできる個別支援計画作成機能を追加しました

各自事業所で、ExcelやWordなどを使い利用者さんと1時間〜2時間かけ、アセスメントやモニタリング、個別支援計画(案)そしてケース会議を行い、個別支援計画の完成のため沢山のプロセスを踏んでいっていると思います。

もちろん利用者さんのアセスメントは時間がかかりますが、文章能力や語彙力の引き出しの少なさに悩んでいるサービス管理責任者の方は、意外に多いと思います。

そこで私たちは、簡単に個別支援計画が作成できる機能を作りました。

例えば、利用者さんからのニーズが『挨拶ができるようになる』の場合、それに伴うニーズ整理表、具体的な到達目標、実態、支援の内容が自動で予測された文章が入力される機能となります。

ある程度の文章が入っていることによって、文章の追加や削除をしたり、少しの修正で済むことにより時間が短縮されます。

この機能はとても大好評です!

皆さんぜひお試しください!


✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください