shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

2ヶ月ぶりに北海道から従業員が帰ってきました

兼ねてより北海道でペットフード製造の武者修行に行っていた従業員が2ヶ月ぶりに大阪に帰ってきました!

久しぶりの大阪で本人は『とても空が明るい』と感動していました。
まさかのふるさと納税のポスターのモデルになるなどしっかり道産子になっていました。

某100均の内職だけでは事業所としての未来はなく、この際いち事業を設立し利用者さんの工賃アップそして、いずれは利用者さんの就労の場所として大きくなることを夢見てペットフード事業が始まります。

某大手デパートへの販売が決まり、ペットフード大阪工場の建設も終盤となっております。
早くて年内にはお客様のお手に取っていただける可能性が出てきました。
11月は利用者さんと共にペットフード製造を行っていきます。

今までの内職は工賃が1つ1円から5円だったところが1つ50円という約10倍の工賃を支払うことができそうです。
今までの時給より10倍というところで利用者さんやその家族、当事業所の従業員もが歓喜に溢れています。

まだスタートラインには立ったばかりですが、利用者さんのためにも末長い事業として頑張っていきたいと思います。

 

200種類以上の雛形や研修資料がダウンロードできます。

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください