shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

就労継続支援B型×新たな事業

約15年前から就労継続支援B型や、地域生活支援センターⅢ型の運営を行ってきました。
今までは、主に100円均一の商品の内職作業を行なってきましたが、今の時代、良くも悪くもあらゆる業種からの就労継続支援B型参入により、今までの就労継続支援B型のスタイルから、『稼ぐ就労継続支援B型』になってきました。
私たちも今まで、内職作業を行っていましたがこれからは、新しい事業を独自で取り組んでいこうと思っています。
その事業が成功すれば、利用者さんの就職先の受け皿にもなりますし、就労継続支援B型で行っている作業と就職できる先の訓練がリンクできるので、利用者さんにとっても先が見える訓練の方がやりがいや、頑張れる力になると思います。
そこで、うちの事業所は、ペットフード事業を行いたいと思っています。
福祉全開で売り出すのではなく、その商品が良い悪いで勝負していこうと思っています。
てすのでここでは、もうブランド名や企業名の発表はあえてしませんが、その商品を手に取って頂き、その商品のファンになっていただいたお客様が、ホームページを見た時に、福祉の障害をお持ちの方が頑張って作った商品だというのをそこで初めてわかるようにしたいと思っています。
うちの従業員が単身赴任で今日から1ヶ月、北海道に行きます。


そこで、しっかりとした商品になるように頑張りますので、販売は約1ヶ月後になります。
どうしてもその商品が気になる方は、当システムホームページから直接ご連絡ください。

 

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください