shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

障害福祉サービスと情報公開システムの雛形

利用者の個々のニーズに応じた、良質なサービスの選択や事業者が提供するサービスの質の向上に資することを目的として、平成28年5月に成立した改正障害者総合支援法及び児童福祉法において、事業者に対して障害福祉サービスの内容等を都道府県知事等へ報告することを求めるとともに、都道府県知事等が報告された内容を公表する仕組みを創設し、平成30年4月に施行されました。

虐待防止についてや、研修の取り組みについての内容を記載する欄などがあり、記載しなければならない項目には文章の入力が多く、内容についてとても皆さん悩まれています。
事業所においての取り組みに関する内容は、事業者ごとで記入していただたく必要はありますが、それ以外の提携文で可能な項目については、弊社が用意した文章を参考に引用してください。

弊社が用意した項目は、20項目以上ありますのでスムーズに入力できると思います!

考える時間は無駄な時間とは言いませんが、効率よく日々過ごしていくために是非参考にしてください。

 

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ>>https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください