shindenkun

就労継続支援B型事業所の運営をしています。運営に関する必要書類や便利なシステムをご紹介します。

専門学校訪問

専門学校から教科書を作ってほしいという依頼を受け、先日打ち合わせに行って来ました。
現場出身の教員が居てますが、教員になり年数が経つにつれ最新の状況や情報など学生に教える上で最新の情報を伝えることができません。
福祉業界としてどんな人材を必要としているか、そしてどんな知識を学生に身につけてほしいかなどのヒヤリングを受け、それを教科書に落とし込んでいくプロジェクトが開始されました。
監修には大学病院も入り、大学病院のドクターや地域のクリニックのドクターなど様々なサポートを受けながら半年かけ教科書を作成していきます。


途中経過など報告していきます。
完成したら是非みなさん買ってください(笑)

 

200種類以上の雛形や研修資料がダウンロードできます。

✏️気になる方は下記をクリック

システムホームページ : https://shougaishafukushi.com

💁🏻‍♂️いつでもお気軽にお問い合わせください